Menu

2020.10.09

お知らせ

「三段壁オンライン探検ツアー」を開催します。

このツアーは弊社スタッフが案内役となり、展望台や洞窟内から生中継でお伝えします!

またスタジオからは動画や画像を使いながら詳しく説明いたします。
 
オンライン開催なので、自宅から気軽にご参加いただけます。

オンラインツアーならでは!!
普段見ることができない「台風接近時の波の様子」や「洞窟からの夕日」、「普段は入ることができない裏側」など画像や動画で紹介いたします。

三段壁洞窟へ行ったことがある方も楽しんでいただけます。

「三段壁オンライン探検ツアー」を開催します。
「三段壁オンライン探検ツアー」を開催します。
「三段壁オンライン探検ツアー」を開催します。

【ツアー内容】
今もなお隆起を続ける断崖絶壁の三段壁
崖や洞窟ができた地層のなりたちや、南海トラフが関係している!?白浜に温泉が湧く仕組みなど地質についてご案内いたします。
 
洞窟内に祀られている水の神様
十六童子を従えてどんな願いも叶えてくれるといわれる。
手にしてある八つの道具の秘密など、「辯才天」とはどのような神様なのか。
 
熊野水軍の話鉛山鉱山の話など、歴史の話も盛りだくさん!
 
また、普段見ることができない「台風接近時の波の様子」や「洞窟からの夕日」、「普段は入ることができない裏側」など画像や動画で紹介します。

※このツアーは『南紀白浜の新しい観光のかたち“オンラインマップ”を作ろう』クラウドファンディング のリターン商品です。

お申し込みはこちらサイトURL:https://readyfor.jp/projects/shirahama-online-resort
 
・開催日は2021年1月17日(日)15:00~ 約1時間を予定しております。

南紀白浜の絶景スポット「三段壁」の魅力に迫るオンラインツアー!(価格5,000円)
高さ60mの断崖絶壁「三段壁」はどのようにしてできたのか。 ​崖の下には平安時代に活躍した熊野水軍が船を隠したという洞窟が… ​ 
現地スタッフが分かりやすく説明いたします。​

●お礼のメールを送付
●南紀白浜の絶景スポット「三段壁」の魅力に迫るオンラインツアー!
所要時間:約1時間 ​
主催:三段壁洞窟​

●三段壁洞窟入場券(1枚1300円)​
●洞窟内での記念撮影(1枚1300円オリジナルフォトフレーム付)​
 
※オンラインツアーはZOOM開催予定です。

※オンラインツアーの参加方法、開催日、入場チケットの使用方法など詳細については後日メールでご案内いたします。​

※「三段壁洞窟入場券」「洞窟内での記念撮影」は実際に三段壁洞窟へお越しになられた際にご利用いただけます。​(期限:2021年12月31日)

※リターン開始は2021年1月~
※支援募集は11月30日(月)午後11:00までです。

購入はこちら:https://readyfor.jp/projects/shirahama-online-resort

「三段壁オンライン探検ツアー」を開催します。

 三段壁洞窟(和歌山県白浜町)は「南紀白浜オンラインマップ制作プロジェクトチーム」が9月16日20時より受付を開始する『南紀白浜オンラインマップ』の実現をさせるためのクラウドファンディングにて、リターン品となるオンラインツアーを開催いたします。

 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、観光がメイン産業であった南紀白浜の多くの事業者も非常に大きな被害を受け、終わりの見えない状況にとても大きな不安がありました。そんな中、「南紀白浜の未来を創る人やチームを全力で応援する」というコンセプトの下、地元企業や団体が集まり「南紀白浜みらい創造委員会」が発足し、同委員会の会員同士が手を組み第一弾プロジェクトとして「南紀白浜オンラインマップ制作プロジェクトチーム」を立ち上げる事となりました。
オンラインマップは白浜の飲食店やホテル、体験アクティビティに名所、穴場からさまざまな場所を「直感的」にご紹介していくコンテンツです。情報をスッキリまとめて、「ゲームで遊んでいるかの様に南紀白浜を体験」できるオンラインマップを制作していきます。 ※現在制作中のサイトhttps://online-resort.jp/

 

「三段壁オンライン探検ツアー」を開催します。

『南紀白浜の新しい観光のかたち“オンラインマップ”を作ろう』クラウドファンディング 
サイトURL:https://readyfor.jp/projects/shirahama-online-resort

1.『南紀白浜をデジタル化』
白浜の飲食店やホテル、体験アクティビティに名所、穴場からさまざまな場所を「直感的」にご紹介していくコンテンツ。情報をスッキリまとめて、「ゲームで遊んでいるかのように南紀白浜を体験」できるオンラインマップを作成していきます。
 
2.『感染防止対策済み』
感染防止対策済みの施設やホテル・お店のみをピックアップしご紹介します。
南紀白浜の各企業が一丸となって「面白い!」と思える安心安全な旅行プラン、かつ旅を楽しんでいただくための対策ツアーをここから発信していきます。
 
3.『体験アクティビティ』
自然や、地域資源を活かしたさまざまな体験アクティビティを動画などで紹介し、そのままインターネット上で予約できるサービスを創ります。観光客だけでなく、ワーケーションで来られる方や地元に住んでいる方も南紀白浜を満喫できるコンテンツを目指します。

4.『ここでしか買えない白浜ギフト』
お土産や白浜ならではの商品を自宅で体験し、食することができるようにします!
知られているお土産や、名物からソウルフード、コアな白浜商品、白浜に来ないと食べられないものなどの紹介まで、マップと連動しウィンドウショッピング風体験もでき、実際に買うことができるショッピングサイトを開設します。

5.『ボタンを押すとタイムスリップ!』
オンラインマップが昔の地図や風景と連動し、リアル地図や昔の地図に切り替えて白浜を深く知って楽しむことができ、さらには未来の様子まで見られる時空を超えた4次元マップを制作します。

【セカンドゴール:250万円~】
6.『テーマパークをデジタルマップ化』
旅行ができない方はもちろん、「ステイホーム」で外に出られない子ども達にも、そして地元住民にも!私たちが愛するテーマパークをご自宅から疑似体験できワクワクするようなテーマパークマップを創ります!当初予算では、つくりきれなかった観光地の魅力を伝えるコンテンツを充実させていきます。

【サードゴール:350万円~】
7.『直感的に覚えられる防災マップ』
サードゴール達成時には、私たちはこれからもやってくるであろう「水害」、「地震・津波」時に直感的に避難場所や防止・準備方法を伝える事ができる「南紀白浜オンラインマップ制作プロジェクトチーム」ならではの防災マップ」を作成いたします。

PAGE TOP