Menu

2024.01.31

お知らせ

春休みイベントのお知らせ

謎解きイベント

三段壁洞窟は、春休み期間(3月3日~4月7日)に謎解きイベント「三段壁洞窟で謎解き!!熊野水軍の残した秘宝を探せ」を開催いたします。

​謎解きが初めての方も得意な方も楽しめる内容となっております。

洞窟内入口で宝の地図(謎解き用紙)を手に入れ、洞窟内に隠された謎を解き進めて行く謎解きイベント!!
参加者は隠されたキーワードを見つけ、熊野水軍の秘宝が収められた宝箱を開けることを目指します。
隠されたキーワードを見つけ、熊野水軍の秘宝が収められた宝箱を開けることができた方には、抽選で豪華賞品が当たります!!
「果たして君は、秘宝を見つけることができるだろうか!!」

京都大学謎解き制作団体ハードナッツとは?

京都大学の学生を中心とした謎解き制作団体です。2015年に医学部のメンバーで結成され、旗揚げ公演「人体からの脱出」でデビュー。それ以来、関西はもちろん、全国各地で自主制作の謎解き公演や企業コラボ謎解きを開催しています。団体名のハードナッツの由来は、英語で難問という意味です。硬くて割れにくいナッツのような難しい問題でも、殻が割れて問題が解けると、中身はとても美味しく面白いという意味を込めています。
公式サイトはこちら 

【イベント概要】

開催日程: 2024年3月3日(日)~4月7日(日)
開催時間: 8時~17時 (最終入場16時50分)
開催場所: 三段壁洞窟内(洞窟に入るには入場チケットが必要です)
入場料金: 大人(中学生以上)1,500円 小人(小学生以上)750円  幼児無料


前売りチケットはこちら

詳細はこちら

PAGE TOP